離婚問題 相談事例集

2014年2月27日 木曜日

離婚でお悩みの方は、まずは当事務所へご相談を

当事務所では、離婚についてのご相談を受けておりますが、その中でも男性の方からのご相談件数が増えているように感じます。
従来ですと、夫の不貞行為が原因の離婚が多かったのですが、近年では妻の不貞行為が原因となるケースも増えています。

離婚は様々な問題が起こります。
そのため、悩み疲れてしまい、問題に立ち向かう気力を失う方もいらっしゃいます。
そこで、専門家である弁護士が間に入ることで解決策を提案することができます。
また、調停や裁判では弁護士が代理人として手続きを進めますので、相談者さまの心の負担を減らすことができます。

当事務所では、所長弁護士が一家庭人として旦那さんの目線に立ち、相談者さまからのご相談を受けております。
名古屋方面にお住まいの方で、離婚でお悩みの方、ぜひお気軽にご相談ください。

記事URL

2014年2月25日 火曜日

2時間無料の離婚相談で解決の糸口を

離婚問題を抱えていらっしゃる方は非常に多いと思います。
離婚したい方、離婚を告げられたが離婚したくない方、離婚に応じてくれないとお悩みの方、離婚の話し合いが進展しないという方、親権をどうするかお悩みの方などです。

離婚問題は、同じような内容であっても、まったく同じパターンというのがないものです。
そのため、どのようなお悩みがあるのか、問題は何なのかなど、十分にお話しをお聞きする必要があるのです。
詳しくお話しを伺うために、初回2時間は無料でご相談をお受けしています。

法律の専門家として、旦那さんの目線で当事務所の経験豊かな所長弁護士が、親身になってお話しをお伺いします。
名古屋にお住まいの離婚問題でお悩みの方は、お一人で悩まず、当事務所へご相談ください。
きっと解決の糸口が見えてくるでしょう。

記事URL

2014年2月19日 水曜日

離婚についてのご相談は当事務所へ

当事務所は、お問い合わせ、ご相談はお電話のほかメールで承っております。
おひとりで決してお悩みにならずぜひご相談いただけたらと存じます。

名古屋市や東海地方の数多くの方々の離婚調停や離婚裁判に立会い代理人としてサポートしており、実務に強い相談が特徴です。
依頼者の方々それぞれの立場に立ち、迅速そして適切な解決が当事務所の方針としております。
交渉を大変得意としておりますので粘り強い対応も特徴です。

また、当事務所では、離婚など日常生活でのトラブルについてのご相談はもちろんのこと、そのほか相続にまつわるご相談、刑事事件や交通事故についてのご相談も取り扱っております。
当事務所では、ご安心いただけるアドバイスを提供するよう常につとめております。

記事URL

2014年2月17日 月曜日

誰にも言えない離婚問題で悩んでいる名古屋の皆様へ

現在、日本の離婚率は2002年をピークに減少しながらも「2000人に1人が離婚する」という状況が続いています。
この数字だけ見れば「安易に離婚を選ぶようになっている」と考える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし実際の離婚は決して安易な選択ではありません。
親権や財産分割など複雑な問題が伴う非常に困難な選択肢と言えるでしょう。

それでも平坦な道とは言えない離婚を選ぶ方が増えているのは、安心して相談できる機関が増えたということも理由のひとつです。
これまでは耐え忍ぶしかなかった方々が、私たちのように信頼できるプロに相談することで、新しい道を前向きに進んでいく可能性が開けたのではないでしょうか。

今、離婚に関してお考えの皆様、離婚相談の実績豊富な当事務所に是非ご相談ください。

記事URL

2014年2月12日 水曜日

名古屋近辺にお住まいで離婚に迷いのある方へ

結婚生活とは、育った環境や経験も違う元は他人同士の共同生活ですから、やはり思い描いていたものとは違うこともあるかもしれません。
一緒に過ごしていく中で、考え方が合わず、すれ違いや争い事などが増えることもあるでしょう。

そういった中で、我慢も限界を超え、離婚というものを考えてしまう方もいらっしゃると思います。
ただ、離婚をするということは、慰謝料や財産分与などのお金の問題、親権や養育費などの子どもの問題等々、様々な問題を乗り越える相当な労力がいるものです。
ですから、もし離婚に迷いがあるのなら、離婚をしないという選択も視野に入れてよく考えてみましょう。

離婚に対して迷いやお悩みのある方は、まず当事務所の2時間無料相談をご利用ください。
最善の選択ができるよう、弁護士が誠実にアドバイスをいたします。

記事URL