離婚問題 相談事例集

2013年10月29日 火曜日

離婚調停に強い弁護士

協議離婚は、夫婦で離婚に向けて話し合い、合意が得られれば成立しますが、合意が得られない場合や、相手に離婚の意志がない場合などは、協議離婚ではなく離婚調停の方法を取ることになります。

離婚調停は、家庭裁判所へ申し立てをして行います。
調停では、1ヶ月に1回、調停委員が夫婦の意見を聞き、話し合いをします。
一般的に、半年から1年くらいで離婚の合意が得られることが多く、合意に達すれば裁判官立ち会いの元で、離婚が成立します。

離婚調停は、弁護士がいなくても、申し立ても話し合いもできますが、相手に弁護士がついている場合は、つけた方がよいでしょう。
また、スムーズに話し合いを進めるため、賢く有利に離婚するためにも、弁護士のアドバイスやサポートは有効です。
離婚調停をお考えの方は、まずは当事務所へご相談ください。

記事URL

2013年10月22日 火曜日

協議離婚後のトラブルをなくすには

離婚する夫婦の約9割が、協議離婚で離婚しています。
協議離婚は、夫婦が話し合いで離婚に合意し、離婚届を提出することで成立します。
お互いが離婚に納得すれば成立するので、問題は起こりにくいと思うかもしれませんが、実は協議離婚後のトラブルは多いと言えます。

その理由は、夫婦だけの話し合いで済ませて第三者を通さなかったこと、離婚の条件を文書として残さなかったことによります。
トラブルは、慰謝料や養育費、財産分与などのお金に関することが多く、他には親権をめぐる争いもあります。

それらを回避するには、面倒かもしれませんが、合意書や離婚協議書を残すことが大切です。
文書の作成には、弁護士のアドバイスが有効です。
離婚時も離婚後もトラブルなく過ごせるように、協議離婚の場合でも、まずは離婚に強い弁護士に相談してみましょう。

記事URL

2013年10月18日 金曜日

離婚専門の弁護士にご相談ください。

離婚は、人生における失敗でしょうか。
そう思う人も、いるかもしれません。
神様に誓った永遠の愛を破棄するのですから、そういう側面も、あるのかもしれません。

それでも当事務所は、離婚を失敗とは考えていません。
離婚は、今後の人生をよりよく生きていくための、前向きな選択です。
離婚後の人生が安定していれば、離婚してよかった、離婚したことは成功だった、と思えるはずです。
そう思えるように、当事務所は、様々な角度からアドバイスさせていただきます。

離婚は、勢いでするものではありません。
お金の問題、お子様の問題、ご家族やご親戚の問題など、冷静になって、きちんと解決させてから、することが得策です。
分かってはいても、当事者同士では感情的になりやすいので、離婚を成功させたい方は、ぜひ当事務所へお任せください。

記事URL

2013年10月15日 火曜日

名古屋で離婚問題を抱えている方は当事務所まで

名古屋で離婚をお考えの方は、離婚問題に強い所長弁護士 櫻井法律事務所までご相談下さい。
当事務所は24時間メールでも相談を受付しており、相談は2時間無料でたっぷりとお話を伺っております。

離婚問題は夫の不貞行為やDV問題など、あらゆる事情がからまって複雑になっている場合が多くあります。
離婚問題が長引くと、精神的に参ってしまい、離婚問題に立ち向かって行く気力もなくなってしまいます。
当事務所は、一人一人の抱えている問題を本質から見抜き、全力でサポートいたしますので、安心してお任せ下さい。
当事務所の所長弁護士は、経験豊富な離婚のスペシャリストでもあります。

営業時間以外でもご予約頂ければ時間外でも対応できますので、お気軽にご相談下さい。

記事URL

2013年10月 8日 火曜日

名古屋で離婚問題に強い弁護士にご相談下さい。

名古屋で離婚問題に強い弁護士をお探しなら、当法律事務所までご相談下さい。

当事務所では、所長弁護士が2時間とたっぷり時間をかけて、お話を聞かせて頂きます。
もちろん2時間の相談は無料です。
離婚問題は、人生を左右する大事な問題ですので、経験の豊富な所長が対応し、一人一人の抱えている問題の本質や深さを理解することが最も大事だと考えているのです。
弁護士が介入することにより、離婚相手の方と直接会う機会がなくなり、弁護士との会話で心が少しずつ安定してくるでしょう。
調停や裁判においても、弁護士が代理人となってしっかり手続きをしますので、安心することができます。
もちろん、離婚が成立した後でも、相談に乗りますので長い期間を見ながら精一杯サポートしていきます。

離婚問題でお悩みなら、ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

記事URL